2018.01.13更新

スベスベが気持ちいい♡ハンドケアして目指せ手コキ美人♡

年が明けて結構経ってしまいましたが、ハッピーな年末年始を迎えられましたか?

思いがけず風邪をひいてつい最近まで調子の悪かった身としては、皆さんがハッピーであったと願いたいところ。

 

さあ、今年1本目のエッチなコラムはハンドケアのお話です♪

 

「エッチなのにハンドケア?」と思ったあなた。

自分では気付いてないことがあるかもしれませんよ?

 

 

荒れた手はエッチにおいてマイナス!?

 

nature-669592_960_720-2

 

 

寒い外を歩いていたら、あっという間に手がガサガサ…なんてことありませんか?

実はそれ、美容だけじゃなくてエッチな点からも大問題ってご存知でした?

 

「何が問題なの?」というのはもうちょっと置いといて、まずガサガサの手で自分のお腹あたりを触ってみてください。

お腹じゃなくて皮膚の柔らかい部分ならどこでもいいですよ。

 

触ってみてどうでした?「あっ、痛い!」なんて感じませんでしたか?

 

実はその手で男性のアレを触ってしまうと、普通の皮膚より痛みを感じてしまうかもしれないんです。

だってアレはとっても敏感なんですから…。

 

というのが大問題の正体でした。

 

エッチのときに手コキをする人も多いですし、「今日はエッチできないけど手コキくらいなら…」という日もあるはず。

そんなときカレに「痛い!」なんて思われないためにも、そしてカレを気持ちよくさせるためにも、日頃からのハンドケアが大事になってくるのです♡

 

 

日頃から手のことを考えて…

 

hand-massage-2133272_960_720-2

 

 

いざってときに後悔しないためにも、綺麗な手でいるためにもハンドケアは重要。

スベスベな手でいたいなら、なるべく手が荒れないようにすることも大切ですよ。

 

最低限気をつけたいのは、

 

・お皿を洗ったりするときは手袋をして、素手で洗うときはなるべくお湯を使わない

・バランスの良い食事をする

・お肌にいいといわれる栄養素を積極的に摂取する

・自分の手に合ったハンドクリームを使う

・荒れる前にハンドケアをする

 

と、こんな感じでしょうか?

 

決して難しいことではないけれど、ちょっと面倒ですよね…。

でもそのちょっとした努力が、カレを気持ちよくさせることにも繋がるんです♡

 

 

ハンドクリームにもいろいろあるよ

 

cosmetics-2389779_960_720-2

 

 

ただ単純に「ハンドクリームをつける」といっても、その種類はさまざま。

ここでは簡単な説明をしていくので、自分に合いそうな種類を見つけてみてください。

 

・保湿系

 手をしっとりと潤したいならこちら。

 セラミドやヒアルロン酸といった保湿成分が入っているものがここに分類されます。

 

・尿素系

 「尿素」って聞くと何となく汚いイメージだけど、おしっことは関係ないのでご安心を。

 尿素はお肌に潤いを与えて、ゴワゴワしたお肌に向いているんだとか。

 ただし、長期間使うとお肌のトラブルの原因になりかねないのでご注意ください。

 

・ビタミン系

 ビタミン○配合と書かれているものがこれですね。

 色んな種類があるので、自分のお肌に合いそうなものを選んで。

 ビタミンの中には皮膚の血流を良くしたりするものもあるようですよ♪

 

他にも香りが売りのものや、さまざまなテクスチャのハンドクリームがあります。

お店にテスターが出ている場合が多いので、しっかり試してから買うのもいいかもしれません。

 

 

おわりに

 

heart-1450302_960_720-2

 

 

病院で点滴の針を刺してもらうとき、看護師さんのしっとりとした手に安心したり…。

もしかしたら男性も、こういうのに癒やされるのかもしれません。

 

手コキだけじゃなく、ナデナデしたり手を繋いだり…ラブラブする中で手はヘビーユーズ♡

日頃からお手入れしておくといいことがありそうですね♪

コメントする