2017.12.16更新

「エッチが痛い」と悩んでいたら、ヌルヌルローションを試してみて♡

 

エッチの悩みで多いのが、「濡れないから痛くて…正直あんまりしたくない」というもの。

女の子の中にはエッチ=痛いと思っている人もいると知り、なんだかもったいないなぁと思ってしまいました。

 

目が乾いたら目薬を使うのと一緒で、アソコが濡れない場合はローションを使うと痛みが軽減されるかもしれません。

 

というわけで今回は、ローションについてのご紹介です♡

 

 

 

エッチで濡れない原因は?

 

girl-1302695_960_720-2

 

 

エッチな気分になったり感じてくるとアソコが濡れてくるもの♡

でもそれには個人差があって、ヌレヌレになる人からちょっとしか濡れない人など様々なんです。

 

しかし濡れない原因は、体質の他にも以下のような要因があるともいわれています。

 

 

・ホルモンバランスの影響

・ストレスや疲労

・冷え性

・水分不足

 

 

生理周期などもあって、女の子の体調はホルモンバランスに左右されがち。

濡れないのが気になったり、エッチ中にあまりにも痛みを感じるようだったら病院を受診してくださいね。

 

 

他にも、

 

 

・エッチ中に緊張しすぎる

・エッチに嫌悪感がある

・自分の身体にコンプレックスがある

 

 

など、精神的な要因から濡れないことも考えられます。

 

 

濡れないときはローションを使おう

 

jewellery-1455400_960_720-2

 

 

いきなりローションを使おうと言われても、「そんなの使うの恥ずかしい」と思う人も多いかもれしません。

しかし最近はドラッグストアでコンドームと一緒に売られていることが多く、世間に周知されてきたのでは?とも思っています。

 

ただ、一口にローションといっても色んな成分のものがあるのをご存知ですか?

 

それぞれ特性が違ってくるので、簡単にご説明しちゃいます♪

 

 

・ポリアクリル酸ナトリウム

 一般的にローションというとこちらの成分のもの。

 水分を吸収して粘りを出す特性があるので、ヌルヌルローションマッサージやローション風呂に使われたりしています♡

 

 お値段もお手頃で使いやすいけれど、実はアソコに入ると落ちにくいのでご注意を。

 こちらのタイプのものは全身の愛撫やクリトリス弄りに使うといいかもしれません。

 

 もしアソコに入ってしまったら、ビデなどを使って清潔に洗浄しましょう。

 

 

・グリセリン

 挿入時に使うならこちらのタイプがオススメです。

 水に溶けやすくアソコへの馴染みもいいため、安心して使用することができると思います♡

 

 どちらかというとサラサラしたテクスチャなので、ヌルヌル感を期待している人はポリアクリル酸ナトリウムのものを選ぶといいですね。

 

 

・オイル

 化学物質が気になる人にはオイルベースのローションをオススメします。

 化粧品のようにオーガニック素材が使われたりしているので、安心して使えるものも多いのではないでしょうか?

 

 ただし、こちらのオイルベースには重要な注意点が!

 それはコンドームを溶かしてしまう危険性があるということ。

 

 なので、避妊を気にする場合は使わないほうが無難かもしれません。

 

 

インターネットのラブグッズ通販などを見ていると本当に色んな種類のローションが売られていますよね♡

「どれを買っていいか分からない!」と思うかもしれませんが、用途に合わせての購入をオススメします。

 

カレと一緒に選んでみても楽しいかもしれませんね♪

 

 

おわりに

 

barcelona-1620957_960_720-2

 

 

使うまでには抵抗があるけれど、一度使うと便利なローション。

あまり濡れなくて「エッチは痛いもの」と思っている人は、恥ずかしがらず使ってみて♡

 

いつもとは違った快感を味わえたり、「エッチってこんなに気持ちよかったんだ!」と思えるかもしれません♪

コメントする