2017.11.19更新

セックスレスを解消して性生活を楽しめるポイントがコレ♡

付き合いが長くなるとエッチの回数が減ってきたりしませんか?

それはいわゆる「セックスレス」というやつ。

 

どちらもエッチが嫌いな場合は仕方ないかもしれないけれど、もしカップルのどちらかが「エッチしたいのに!」という状態だったら…ちょっと辛いですよね。

 

今回は、そんなセックスレスな方々の参考になりそうなことをまとめてみました♪

 

 

どうしてセックスレスになっちゃうの?

 

grass-2563424_960_720-2

 

 

イギリスのコンドームメーカー・Durex社が行った調査では、日本人のエッチの回数は調査対象の中で最下位

更にエッチの満足度下から2番めと、どちらも低い水準と判明しました。

この調査ではパートナーがいて、エッチの回数が1ヶ月に1回以下だとセックスレスと定義しています。

 

では、なぜセックスレスになってしまうのでしょう?

カップルによって理由は違うと思いますが、こんなことが挙げられます。

 

 

・忙しくてエッチをする余裕がない

 お互いに仕事が忙しかったりするとそれだけでも時間がとれないし、「エッチするより寝たい…」という心理になりがち。

 それに疲れていると性欲自体もなくなってしまったりと、余計なことを考える余裕がなくなってしまうんですね。

 

 

・お互いを異性として見られなくなった

 これは夫婦、特にお子さんを持っている人に多いようです。

 結婚してしばらくは異性として見られたけれど、子供が生まれるとお互いが「パパ」や「ママ」という関係になりますよね。

 そうなるとエッチする気にもなれなくなるようで、自然と回数が減ってしまったり…。

 

 また日本では夫婦であるというより親であるという意識が先行し、「いつまでもイチャイチャしていられない」と思う人も少なくないようです。

 

 

・エッチが気持ちよくない/楽しくない

 日本の性事情もだいぶ西洋化したとはいえ、その根っこは完全に変わっていないようです。

 西洋では「エッチは楽しむもの」という意識がありますが、日本は今も「子作りのためにエッチをする」という意識が強い気がします。

 

 その結果、仕方なくエッチする人が多く、そのエッチも事務的な内容になってしまって…そんなの絶対に楽しくないですよね?

 

こうやって見てみると国民性が大きく関係しているようですが…。

セックスレスは離婚の原因になってしまったりと、せっかく繋がった関係を悪くしてしまうことも。

 

続いては、効果がありそうなセックスレス解消法をご紹介しますね。

 

 

セックスレスの解消法

 

people-2589818_960_720-2

 

 

 

・ちょっとでもいいからエッチをする

 嫌だったら最後までしなくても大丈夫。

 カレにアソコを触ってもらったり、カレのアレを触ってみたり…ちょっとでも「エッチなことをしている」という気分になることが大切です。

 そうすることで性欲に火がついて、「もっとエッチなことをしたい」と思えるかもしれませんよ♡

 

 

・スキンシップを増やしてみる

 やはりエッチの回数が少なくなると、スキンシップも減るといわれています。

 そこで取り入れたいのが、軽いスキンシップ♡

 

 手をつなぐ、軽くキスをする、「肩凝ってない?」とマッサージ、ぎゅっとハグをする、頭をナデナデ……

 

 「スキンシップ」と言うと難しそうですが、こう挙げてみると簡単だと思いませんか?

 家にいるときでも外出しているときでも構わないので、お互いの肌に触れる回数を増やしてみてはいかがでしょう♪

 

 

・綺麗な姿を見せてみる

 これは男性が乗り気じゃないときに使える方法。

 普段「家にいるから」とか「気を使わなくていいから」とオシャレの手を抜いていたりはしませんか?

 そんなとき綺麗に着飾った姿を見せたら、カレの心にときめきが復活するかもしれません。

 

 

女の子のほうから「エッチがしたい!」と思えるときは、積極的に動いてみるといいかも♡

そのとき大胆なことは必要なくて、何気ない行動がカレの心とアレを熱くするかもしれませんよ。

 

 

おわりに

 

roses-2840743_960_720-2

 

確かに気分が乗らないとエッチは面倒だし、したくないときは触られるのもイヤ!ってなっちゃいます。

いつまでもイチャイチャした時間を大事にできる関係って、すっごく憧れちゃいません?

 

ずっとそんな関係でいるためにも、エッチは凄く大事なスパイスになるようです♡

コメントする