2017.08.05更新

陰毛のお手入れちゃんとしてる?これがオススメの仕上げ方♡

水着の季節ですが、女の子の皆さんのアソコの毛はしっかり処理してありますか?

脱毛でツルツルにしてしまえば楽だけれど、毛がないのもちょっと恥ずかしいですよね。

それに誰かに相談できる内容でもないし…。

 

 

girl-1302695_960_720-2

 

 

そんな女の子のために、今時のアソコの毛事情をご紹介♪

ちょっとしたお手入れをするだけで、スッキリした印象を男性に与えられちゃいます♡

 

 

男性が好きな陰毛のタイプって?

 

 

lingerie-2159697_960_720-2

 

 

女の子が「アソコの毛がもじゃもじゃな人は嫌!」と思っているのと同じように、男性だって同じことを考えているようです。

とあるアダルトグッズ通販サイトの調査によると、男性の好きなアソコの毛の状態はこんな感じ。

 


 

1位 薄くてふわふわ

   別にこだわりはない

 

2位 ちゃんと整えている

   ツルツルに近いくらい、でも毛はある

 

3位 バリバリした毛がある

 


 

個人差があるとは思いますが、あまり濃いのは好きではない人が多いのが分かりますね。

 

そこで大事になってくるのがアソコの毛のお手入れ。

「難しそう」とか「恥ずかしい…」と思う人もいるかもしれませんが、意外と簡単にできちゃうんです♡

 

 

自然に見える陰毛の整え方って?

 

サロンに通うのもいいけれど、結構お金がかかっちゃいますよね。

整える程度なら自分でできるし、覚えておいて損はないはず!

身近なアイテムを使ってできるので、ちょこっとお手入れしてみましょう♡

 

・ハサミでカット

 

 

scissor-106376_960_720-2

 

 一番手っ取り早い方法で、失敗も少ないかと思います。

 普通のハサミを使うのはちょっと怖いので、鼻毛などを切るカットバサミがオススメ!

 

 アソコの毛を指で挟み、カットしたい分だけ切り落としていきましょう。

 カット中は自分の目でしっかり確認して、仕上げは鏡を見て全体のバランスを見るといいと思います♪

 

 ただこの方法だと、毛が伸びてくるとチクチクして下着から突き抜けてしまうデメリットが…。

 なので、伸びてきたら切るという感じでこまめにカットしたほうがいいでしょう。

 

・カミソリで剃る

 

 

blade-949101_960_720-2

 

 ワキやすねの毛を剃るように、アソコの毛も全部剃ってしまうというもの。

 剃りたてはツルツルしたパイパンの肌触りが楽しめます♡

 

  剃ったときはいいですが、伸びてくるとちょっと汚い感じに…。

 また、これを続けると色素沈着する恐れもあるそうなので、ツルツルにしたいなら脱毛のほうがいいかもしれません。

 

男性が好きな陰毛の形ってあるの?

 

AVを見ていると、女優さんのアソコの毛って色んな形に整えられているんですよね。

見ていると面白くなってきちゃいますが、これ、結構参考になるんです♪

 

ここでは、人気の形をいくつかご紹介します♡

 

・逆三角形

 

逆三角

 

 おそらく一番ポピュラーな形なのではないでしょうか?

 下着に隠れるように形を整えれば、清潔感あるアソコの出来上がり。

 

 毛の短さでイメージが変わるので、好みの形に整えてみては?

 

 

・スクエア型

 

スクエア

 

 長方形の形に整えたものですね。

 大人っぽい印象を与えるため、セクシー系の人に最適かもしれません。

 

 こちらは短くしすぎると海苔を貼り付けているみたいになってしまうのでご注意を!

 

 

・丸型

 

丸型

 

 ちょっと変わった印象ですが、丸みのあるラインが可愛らしいです。

 毛量のある人だと癖のある形になってしまいそうなので、毛の薄めな人にオススメ。

 

他にも、ハート型やダイヤ型など個性豊かな形が存在します。

あまりキメすぎると男性に引かれてしまうかもしれないので、ほどほどが一番かも。

 

 

おわりに

 

アソコのお手入れをすると、見た目が綺麗になるのはもちろん、臭いなどの問題も解消できるといわれています。

ちょっと抵抗があるかもしれないけれど、一度やるとヤミツキになってしまうかもしれません♡

 

今年こそ、ぜひチャレンジしてみてください!

コメントする