2017.04.07更新

綺麗なアソコで愛されボディに♡汚れの原因を排除しよう!

soap-673176_960_720 

 

この間は男性のアレの洗い方を説明したので、今回は女性編です!

 

小さいとき、「アソコは大事なところだから触っちゃいけないよ」と言われた経験がありませんか?

確かに細菌の感染などを考えるとあまり触らないほうがいいのですが、それに倣ってあまり洗わないという人も多いそうです。

 

男性のアレが臭くてガッカリするように、女性のアソコも同じ。

「初めてのエッチ♡」というときに臭いでガッカリされないよう、日頃のケアで綺麗に保ちましょう♪

 

なんでアソコが汚れるの?

 

「外に出てない部分なんだしそんなに汚れるわけないじゃん!」なんて思っていませんか?

それは大間違いで、アソコは女性にとって一番汚れやすい部分なんです。

では、原因となるものをいくつか挙げてみましょう。

 

・おりもの

 大事な部分に細菌が入らないよう、アソコを常に弱酸性に保つ役割をしています。

 おりものは生理前や排卵期、体調不良時などに増える傾向にあり、それに伴って不快な臭いも増してしまうんだそう。

 それがアソコの皮膚や陰毛にこびりつくことで、イヤな臭いの原因に…。

 

・汗

 意外と気づかない人もいるようですが、アソコって結構汗をかくんです。

 しかもアソコは風通しが悪いため、蒸れて菌がどんどん繁殖しその結果、臭いが発生してしまうことも…。

 

・恥垢(マンカス)

 いわゆる「マンカス」というやつで、アソコのヒダやクリトリス部分などにベットリと張り付いているアレです。

 男性のアレの臭いの原因第一位ともいわれている恥垢は、女性のアソコにだって溜まっていくんです。

 しかも先程書いたように、アソコをあまり触らないという人はその存在に気づかないため、知らず知らずのうちに汚れを溜めてしまっているかもしれません…。

 

他にも臭いの原因は多数ありますが、これらの要因を解決するのは簡単!

次はその方法について説明していきますね。

 

アソコの正しいお手入れ方法

 

「綺麗にするなら洗えばいいんでしょ?」と思った方、ストップです!

確かに洗うのは間違いではないのですが、そのやり方を間違えると臭いは悪化してしまうかも…。

きちんとしたケアの方法で、臭わないアソコを手に入れましょう。

 

○良い例

  •  泡立てた石鹸で優しく洗う
  •  膣内は洗わず、ヒダヒダの部分を丁寧に

 

アソコの形は人によって違うと思いますが、洗い方はみんな共通。

陰毛のあたりやビラビラ部分、そしてクリトリスの皮まで丁寧に洗いましょう。

指でこするとポロポロしたものが出てきますが、それが恥垢です。

皮膚や粘膜を傷つけないよう、優しく丁寧に洗い上げていくといいですよ。

今はデリケートゾーン用の石鹸などもあるので、それを使ってみてもいいですね。

 

×悪い例

  •  タオルでゴシゴシ洗う
  •  アソコの中に指を入れてしっかり洗う
  •  毎日ビデを使って膣洗浄をする

 

一見いいことのようにも思えますが、あまり綺麗にするのも良くないんです。

ゴシゴシ洗いをすると傷が付いてしまうこともありますし、 膣内を洗いすぎると良い菌まで流されてしまい、自浄作用が落ちるそうです。

その結果、細菌が侵入しもっとおりものが増えるという事態になってしまうかもしれません。

 

おわりに

 

couple-1853499_960_720

 

アソコの臭いの原因は様々だと思いますが、丁寧に洗うことで解消される場合が多いです。

どうしても臭いが消えない場合は性病などの可能性もあるので、必ず病院を受診してくださいね。

無臭のアソコをゲットして、カレにたっぷり愛されちゃいましょう♡

コメントする

*